関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

中日ドラゴンズの観戦ブログです

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30 中日2-5巨人

こんばんは。 まぁ今日は両先発の出来がはっきりと出た試合でしたね。 内海は初回に3点をもらったこともありましたが、素晴らしいピッチングでした。ここ数年で一番とも言える内容だったのではないでしょうか。 対するガルシアですが、今日は調子自体が良く…

6/29 中日4x-3巨人

こんばんは。 1日遅れでの更新となりますが、昨日の試合について。 ホームでの巨人3連戦、初戦はサヨナラ勝ちとなりました。 なんというか「こういう試合もできるんだぞ」というよりは「現状こういう形でしか勝ちを拾えない」と言ったほうが適切でしょうかね…

6/28 ヤクルト9x-6中日

カットボールが彼の野球人生をダメにする。 なんて予言めいたことを言ってしまいましたが、今日の笠原のピッチングを見ていて素直にそう思いました。 あれだけの可能性のあるストレートを投げていた投手が、カットボールを持ち球に加えたことで、いわゆる汚…

6/27 ヤクルト7-2中日

若手の中の更に若手が登板して、結果は敗戦。 これも経験、修正するべきところはしっかりと修正して、これからまた取り返していこう。 たった一度の失敗で下を向いてはいけない。今まで結果を出してきたんだから。 先はまだまだ長い、始まったばかりなんだよ…

6/26 ヤクルト9-1中日

こんばんは。今日は出先から速報をチェックしていただけだったのですが、小笠原は良くなかったのかな。(近くにいたので観に行こうかと思ったんですが、行かなくてほんと良かったわ)球速はそこそこ出ているようにも見えたのですが、制球がイマイチだったん…

6/24 中日6-1DeNA

こんばんは。 今日はスタメン発表を見た段階で「あぁ、これギャグだ。今日は勝つ気ないんだな」と思いましたので、まぁ結果はプラン通りだったということで。 選手もファンも、今日の試合はさっさと忘れていいと思います。 おそらく京田は一度スタメンから外…

6/23 中日5-3DeNA

こんばんは。 DeNAとの2戦目、途中までは完全に負けペースでしたが、出そうもないところでタイムリーが出ましたね。 2点を追う6回裏、周平のタイムリーで1点を返し、なおも2死満塁としたところで代打モヤ。 初球を捉え、走者一掃のタイムリーヒットとなりま…

6/22 中日4-3DeNA

8回表2死1,3塁 中日3-2DeNA 宮崎のセカンドへの当たりを周平がファインプレーでアウト 周平「父ちゃん、やったよ!おれ、チームを救ったよ!」 9回表1死走者なし 中日3-2DeNA 田島「ふふふっ、ネイマール?誰ですかそれは」 中川「うぉりゃあああ!」 パカー…

交流戦終了

こんにちは。 昨日で交流戦の全日程が終了し、本日からはリーグ戦が再開となります。 今回はここまでのチームの戦績を振り返ってみたいと思います。 ■交流戦まで 47試合22勝24敗1分 防御率4.27 打率.263 失点208 得点194 得点圏打率.279 ■交流戦 18試合7勝11…

6/17 西武3-11中日

こんばんは。 交流戦最後の試合、なんとか最後は勝つことができました。 まずは試合開始直前に大きなアクシデントからスタートしました。 本日先発予定だった松坂が背中の張りにより急遽登板回避。 代わって藤嶋が緊急登板となりました。 これはのっけから大…

6/16 西武9-2中日

こんばんは。 本日は所用により出ており、速報のみでの確認となりましたので、スコアのみの記載とさせて頂きます。申し訳ございません。 (又吉が打たれたのは痛かったですね・・・)

6/15 西武3-2中日

こんばんは。 はい、中継ぎピッチャーが打たれるのはもう慣れましたよね。 あまりに予測しやすい展開でしたので、これにはもはやなんの感情もわきません。 今日は最初から負けを予想していた試合でした。結果としては予想通り負けたのですが、想定していたよ…

6/14 楽天4-0中日

こんばんは。 さすが超一流の投手は違いますね。敵ながら天晴れでした。 まぁ、今日は勝てる可能性の低い試合でしたので、順当と言えば順当な負けでしょうか。 ただ、吉見はよく投げてくれたと思います。 相手が同い年の岸ということで期するものがあったの…

6/13 楽天3-6中日

こんばんは。 宮城での楽天3連戦、2戦目の本日は勝利となりました。 先発の小笠原は6回1/3を投げ2失点で久しぶりの勝ち投手。 内容としては四球も少なかったですし、良かった方の部類でしょうね。 うん、でもさ、本当にそれでいいのかい? 今シーズンはこの…

6/12 楽天5-1中日

こんばんは。 本日から楽天との3連戦でしたが、今シーズン絶不調の相手に完全に力負けというなんともなんとも情けない試合でした。 それにしても、これだけ貧打にあえいでる楽天相手でも変わらず5失点しますか・・・恐ろしい投手陣を作り上げたもんです。 打…

6/9 中日2-5ソフトバンク

こんばんは。 3タテがかかったソフトバンクとの3戦目。 はい、負けでした。 今日は柳田デー、そして大野雄デーでもありましたね。 ソフトバンクの全打点は柳田、そして中日の全失点が大野雄でした。 まぁ、試合自体は負ける時はこんなもんといった感じでした…

6/9 中日3-0ソフトバンク

こんばんは。 交流戦に入ってから3カード連続で1勝2敗と一気に失速した感がありましたが、ここにきて3連勝とまさかの盛り返しを見せています。 今日の先発はガルシア。1,2回はかなり不安定なピッチングをしていましたが、終わってみれば112球で完封勝利と見…

6/8 中日5-4ソフトバンク

こんばんは。 今日からソフトバンク3連戦となりましたが、ようやくカードの頭を取ることができました。 松坂はまさに粘りのピッチングという内容で5回を1失点にまとめてくれました。 なんというか、やはりこのクラスの投手というのは不思議な何かを持ってい…

6/7 中日9-8ロッテ

こんばんは。 なんともなんとも長い試合でした。 今日は色々ありましたが、なんにしても打線が頑張りましたね。 今は10点取っても11点取るというような試合でないと勝てないと思っていましたが、今日はまさにそんな展開の試合になりました。 先発の吉見は2回…

6/6 中日0-1ロッテ

こんばんは。 今日は見事に完封負けを喫しました。 先発の小笠原は7回を被安打6、四球4の1失点と好投しましたが、投げてるボールは大して変わってませんね。 まぁこの短期間で劇的に変わるわけがないんですけど。 どうやらほんとにただのリフレッシュ休暇だ…

6/5 中日1-4ロッテ

こんばんは。 はい、最下位転落です。 今年も着々と定位置固めに入りましたかね。 今日も中継ぎが打たれての負けとなりました。 まぁ、中継ぎで試合を落とすというのは想定されていた事態ですので、別段驚きはありませんが、又吉が打たれたのは少々痛いです…

6/3 日ハム2ー5中日 (交流戦)

こんばんは。 今日は山井の好投により、なんとか3連敗は阻止となりました。 田島も珍しく3人で抑えるというナイスピッチング(笑) それにしても松坂、吉見、そして今日の山井とおじさん達がチームを救ってくれていますね。 若者達は何をしてるんだか・・・…

関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

こんばんは。 札幌ドームでの2戦目、現在9回表の時点で記事を書いていますが、3ー9でリードされている展開、今日も負けですね。 チーム打率2割台前半の相手に連日何点取られれば気が済むのでしょうか。 広い広い札幌ドームでパカスカHR打たれてるし・・・。 …

関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

こんばんは。 本日から札幌ドームに場所を移し日ハムとの3連戦でしたが、初戦は2-13で大敗となりました。 周平さんがタイムリーヒットを打った以外は何もない試合でした・・・。 先発の柳はそろそろ見切るタイミングかもしれません。はっきり言ってピッチン…