関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

中日ドラゴンズの観戦ブログです

6/12 楽天5-1中日

こんばんは。

本日から楽天との3連戦でしたが、今シーズン絶不調の相手に完全に力負けというなんともなんとも情けない試合でした。

それにしても、これだけ貧打にあえいでる楽天相手でも変わらず5失点しますか・・・恐ろしい投手陣を作り上げたもんです。

打線も序盤からあっぷあっぷの若い投手相手に1得点のみ。

ストレート狙いなのはわかりますが、どんだけボール球に手を出してんだよと。

手を出すならちっとは前に飛ばしてみろと言いたい。

何とか交流戦を5割に近い数字で終えられればと思っていましたが、はかない夢となりそうですね。

 

先発は山井でした。

今日の怒りの大部分はこの人ですね。ちょっといいかなと思うとすぐこれですよ。

初回2死1,2塁から連続四球で押し出しって・・・あなたルーキーですか?

更に7番島内に2点タイムリー・・・それ絶対やっちゃダメなやつですよね?

もう先発やんなくていいよ。お願いだからやらないでください。

 

打線の方は平田を2番に、京田を9番に入れ替えてきましたね。

この試み自体は反対ではないですし、見てみたい打順でもありました。

結論、2番平田はアリだけど、9番京田はナシ。

京田は現状1番以外は打てそうにないですね。ちょっとでも考えて打とうとすると打撃を崩してしまうようです。

加えて京田は粘って四球をもぎ取ってくるタイプではないので、そういう意味でもあまり9番に置く意味がないかなと。

明日ももしやるなら9番大島、1番京田、2番平田でしょうかね。

京田はここまでものすごいスピードで成長してきた選手ですが、今シーズンはちょっと足踏みしちゃってますね。

とはいえまだ2年目ですから、よくやってるという評価の方が大きいですけど。

それと、この間のソフトバンク戦で甲斐にしこたま盗塁を刺されてましたが、今日も7回に無死1塁から大島が盗塁失敗してました。

ベンチからのサインなのか自己判断でのスタートなのかわかりませんが、どちらにしても盗塁下手なのにむやみに走りすぎです。

7回はまだ3点差でしたし、どう考えても盗塁していい場面じゃなかったと思います。

 

さて、今週はなんとか楽天戦で貯金をと思っていたのですが、のっけからファンの希望を見事に打ち砕いてくれました。

明日は小笠原が先発となりますが、もうあと2つは絶対に取らなければいけない試合となりました。

多くは期待しません、いつも通りのそこそこピッチングでいいので、試合だけは作ってください。

ではまた。