関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

中日ドラゴンズの観戦ブログです

7/31 中日7-2阪神

中日2軍が10連敗でがっつり最下位固め。

 

上も下も仲良く最下位ですか・・・。

しかもファームで試合に出ている野手の年齢層の高いこと高いこと。

チーム再建は完全に失敗している感がありますが、球団はここからどう立て直すつもりなんでしょうか。

ほんと、真面目に考えてください。

 

さて、1軍の試合の方ですが、先発のガルシアが7回を2失点にまとめて11勝目を上げました。

ビシエドも高い数字をキープしていますし、2人とも来年は大きく年俸が上がりそうで心配ですね。

又吉、鈴木博がまたまた登板していましたが、これも心配です。

最初は登板間隔の問題で投げさせてるのかとも思いましたが、それにしてもちょっと投げすぎだと思います。

藤井のHRは華麗にスルーするとして、アルモンテが復帰間近のようです。

ただ、今回は左手の痛みで抹消になっていましたが、元々左膝に古傷を抱えているようですね。

交流戦辺りから数字を落としていたのも、おそらくこの左膝が原因だと思います。ホーム球場が人工芝で膝に負担がかかりますから、左手の故障が癒えたとしても、どこまでバッティングの調子が戻ってくるのかには疑問符が付きますね。

 

明日の先発ですが、久々に松坂が帰ってきます。

どこまで投げられるようになっているのか不安はありますが、前半戦の功労者でもありますので、また頑張ってほしいと思います。

ではまた。