関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

中日ドラゴンズの観戦ブログです

7/28 巨人0-4中日

こんばんは。

こちら1日遅れでの更新となります。

巨人との2戦目、菅野相手に小笠原が見事な完封をやってのけました。

これで昨日のノーノーの傷も少し癒えたかもしれませんね。

9回を136球での完封ですか。3回以降無安打だったことを考えると、やはりまだ球数が多いイメージを受けてしまいますね。

ただ、今日は完封勝利ですから、細かいことは言わないようにしたいと思います。

今日のピッチングも、来年以降プラスに働いてくれることを期待します。

 

打線の方では平田が、菅野の投球を小指に当てるアクシデントがありました。

当たった際の感じでは完全に折れたかなと思いましたが、どうやら打撲で済んだようですね。

このところ毎年途中離脱を繰り返していただけに、今年もまたかと思いましたが、大事に至らなそうで良かったです。

アルモンテに加えて平田まで離脱となると、クリーンアップのうち2人が欠けることになっていましたからね。

 

もう1つ、京田が2安打と結果を残しました。

何が原因かはわかりませんが、この選手はやはり1番に入ると別人のようになりますね。

とりあえず今シーズンはこのまま1番でやらせたほうが良いような気がします。

盗塁も大島よりは期待できそうですしね。

 

さて、これで1勝1敗となりました。

久しぶりの勝ち越しを狙って頑張ってほしいところですね。

ではまた。