関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

中日ドラゴンズの観戦ブログです

関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

こんばんは。

本日は東京ドームでの巨人戦の2戦目でしたが、結果は6-0での勝利となりました。

先発のガルシアが見事完封、福田、ビシエドアルモンテにそれぞれHRが飛び出す試合となりました。外国人選手様様ですね。

理想ではないですが、巨人相手に空中戦で勝つのは正直気持ちがいいですね。普段はネガティブな話ばかりになっていますが、今日は久しぶりに胸がスッとする試合でした。今のチームにとって勝ちにまさる薬はないですから、これはこれで良かったと思います。中継ぎ陣も休ませられましたし、これ以上ない試合でした。ガルシアよくやった!

あとはその他の日本人選手達がこの勢いに便乗してくれればと思います。

明日は松坂が先発となりますが、今日ぐらい点を取って松坂を助けてあげてほしいところです。相手先発は野上ですが、どちらかと言えば得意なタイプの投手ですしね。

松坂に完投を望むのは酷ですので、今日休養が取れた中継ぎ陣には明日きっちり仕事をしてもらいましょう。

広島が少し他チームを離しつつある展開となってきていますが、5位中日から見てDeNAまで1ゲーム、3位阪神までも1.5ゲーム差とセ・リーグはまだまだ団子状態が続いています。交流戦が始まるまでに少しでも上にいられるよう、大型連敗だけはしないように1試合1試合頑張ってほしいと思います。

ではまた。