関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

中日ドラゴンズの観戦ブログです

関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

こんばんは。

GW9連戦が本日で終わりました。

結果は4勝5敗で借金を1つ増やす結果となりました。現状借金5の5位という立ち位置になります。

今日の試合は5-7での敗戦となりましたが、まぁ試合内容はしょっぱすぎるので割愛します。

試合内容より問題なのは、まだ開幕して1ヵ月ちょっとしか経っていないこの時期にマルティネスまで引っ張り出してこなくてはいけなくなったチーム状況でしょうか。

ジーの離脱、大野雄は1度の登板で2軍へ逆戻り、鈴木翔に至っては1軍にすら上がってこれないというあたりが響いていますね。

開幕前の段階では、先発陣に関しては駒がダブついているぐらいの状況でしたが、先発中継ぎ共にすでにスッカスカの状態ですね。まぁ去年もそうだったと言われてしまえばそうなんですけどね・・・。

現状、野手投手共に新戦力を除いては昨年からの上積みが見られませんね。

まだ1ヵ月ちょっとですので何かを判断するには早過ぎではありますが、見ているファンからすると今年も寂しいシーズンとなってしまっていますね。話題と言えば松坂ぐらいしか・・・。

それでも長いシーズンは続きますので、やる以上は少しでも上を目指してやっていかなければならないのですが、そのためにはまず投手陣の再整備からになると思います。本日伊藤準が登録抹消となりましたが、今の中継ぎ陣にそんな余裕がどこにあるのでしょうか。先に落とすべきは藤嶋だと思いますが。

ついでなので書きますが、モヤが登録抹消となり、野本が登録となりました。野本ファンの方には申し訳ありませんが、もはや負の遺産でしかないです。

正直「またかよ」という感想しかありません。

こういうことを書くと「じゃあほかに誰がいるんだよ」と言われがちですが、ほかに誰もいない状況を作ったのは誰ですかって話でもあります。

ここまで多くの選手が軒並み成績を落としている状況では首脳陣に何かを期待することもできませんが、少しでも来年以降に繋がる善行を切に願います。

 

さてさて火曜日以降どうなることやら・・・。

ではまた。