関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

中日ドラゴンズの観戦ブログです

関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

こんばんは。

ホームでのヤクルト3連戦、初戦は3-0で見事勝利となりました。

今シーズン初めて、今日は勝ったと思わせてくれる試合でした。

柳が9回を2安打111球でプロ入り初完封、素晴らしいピッチングでした、おめでとう!

今日はストレートが力強かったので、多少変化球が甘めに入っても打者が対応しきれていないように見えました。

フォーム的にも角度がつきやすい投げ方ですので、今日ぐらい腕が振れていると今後も良いピッチングが期待できると思います。

 

アルモンテのタイムリーには正直驚かされました。

あのコースをフェアゾーンに入れてくるとは、相手投手の原も「嘘だろ?!」って思ったんじゃないでしょうか。

メジャーでの3A相当とはいえ、メキシカンリーグで打率355.を記録したのは伊達じゃないようですね。

ほんと外国人選手はわからないものです(笑)

あとはほんとに守備だけ、少しずつでいいのでなんとかしていってほしいです。

さて、明日はガルシアとハフの外国人投手対決となります。

ハフはキャンプから一部評論家の間では評価の高かった投手ですが、今は勝って兜の尾を締める時ではありません、完封の勢いにみんながどんどん乗っていく時です。

頭を取りましたので、最悪でもカード勝ち越しができるように頑張りましょう!