関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

中日ドラゴンズの観戦ブログです

関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

こんばんは。

本日は阪神3連戦の初戦となりましたが、とにもかくにも小笠原に勝ちがつきましたので、よしとしましょう!

 

・・・とはならないですよね。

まー、両軍とも最後までしまらない試合してましたね(笑)

小笠原は調子自体は良かったはずなんですが、相変わらず無駄な四球が多いです。

先制してもらったすぐ裏の回に四球から糸井にHRではなかなか勝てる投手にはなれないですよ。

6回裏にも無死1塁からまた糸井に対して同じように高めへ入ったチェンジアップを打たれました。

阪神のまずい攻めもあって奇跡的に無得点で帰ってこれましたが、あそこは松井雅も含め、しっかりと猛省してほしい部分ですね。

今日は又吉、田島が揃ってピリッとしない内容でしたが、勝つためには必要な戦力ですので、次回からはしっかりお願いします。

攻めのほうは相変わらずバント、進塁打の類ができていません。

あっちもこっちも雨漏りだらけのようなチームですから、できることを1つずつしっかりとやっていきましょう。

福田の打順変更については個人的には反対でした。

「センター方向中心のバッティングを思い出せ」の一言だけで良かったんじゃないかと。

まぁ結果的に勝利打点を上げましたので、とりあえずよしとしますかね。

京田はちょっと重症の匂いがしてきましたね・・・2番という打順で考えよう考えようとしすぎてるのでしょうか。

彼の成長スピードは驚異的ですが、背伸びになってしまっているとしたらそれはよくありません。

首脳陣がしっかりフォローしてあげてほしいところです。

 

さて、明日はジーの先発となります。

相手は強敵秋山ですが、今できることをしっかりとやって、カード勝ち越しをもぎとりましょう!