関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

中日ドラゴンズの観戦ブログです

関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

 こんばんは。

遅ればせながら、マツダスタジアムでの心無い中日ファンのヤジのニュースを目にしました。

「原爆落ちろ」とは本当に信じられません、言葉を失います。

こんな言葉を書くこと自体、心底暗い気分になります。

あの時代に広島で何が起きたのか、ちょっとでも映像や書籍などで触れたことのある人間なら、絶対に口から出てこない言葉だと思います。

中日ファンとか野球ファンとかでなく、同じ時代を生きる日本人として、本当に恥ずかしく思います。

あまつさえ球場でそんなことを言っただけでなく、Webに上げてしまうなど論外です。

お酒に酔って言ってしまったとの言い訳をしているようですが、本当に酔っての話だとしたら自分の意識では抑えられないことだと思いますので、2度と球場では呑まないか、2度と広島の土を踏んでほしくないです。

それぐらいのことをしてしまったと思います。

Web上に拡散してしまっている状況となればそうそう簡単に消えませんから、やってしまったことの大きさをしっかりと背負っていってください。

 

暗い話になってしまいましたが、今日の試合について。

今日は特に何もなかったかなと。

両チームともなんかフワフワした試合してましたね。

京田の守備は松坂の足を引っ張ってしまう結果となりましたが、ああいう状況で京田のところに打球が何度も飛んでいくあたり、改めて野球の不思議さ、面白さを感じました。

ここまで2カードが終了し、先発ローテが1巡しましたが、5,6番手の先発が一番試合を作っているというのは情けないですね。

明日からは2巡目に入りますので、前回仕事のできなかった4人には奮起を期待します。

その他、気になった点としては以下のとおり。

・大島の死球

・大野奬も中日お得意の満塁の呪縛に飲まれたこと

・代打陣が壊滅的な状況だということ

特に元々1.5軍あたりの選手層がうっすい中日ですので、大島の死球は大事に至らないことを願います。

代打については松井佑にもうちょっと期待してたのですが、2軍落ちも見えるとこまできてますね。

藤井はさっさと2軍に落としてほしいですね、内容が悪すぎですし、悪いときはほんとにやる気なさそうに見えてイラっとするので。

たまに打って調子に乗ってる姿を見ると、それはそれでイラっとします。

(いずれ書くことがあるかもですが、以前ナゴドに行った際に藤井の振る舞いに心底腹が立ったことがありまして、ほんとに嫌いな選手になりました)

 

さて、明日は京セラで阪神戦です。

阪神の先発はクラッシャー藤浪ですので、避ける練習はしっかりしていきましょう!