関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

中日ドラゴンズの観戦ブログです

関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

こんばんは。

前回の横浜戦でセリーグ5球団との対戦が1巡し、今カードから2巡目に入りました。

阪神とのホーム3連戦、初戦の豊橋は雨天中止となり、本日はナゴヤドームでの2戦目となりましたが結果は4-3での敗戦となりました。

柳は立ち上がりは苦労しながらも尻上がりに調子を上げ、5回までは3安打無失点。

しかし6回に味方のタイムリーエラーなどが飛び出し、そこから一気に崩れて結局5回2/3を4失点で降板となりました。

今日は非常にもったいないピッチングでしたね。

特に6回の表、無死1塁でロサリオを迎えた場面ですが、カウント0-2と追い込んでから外要求のストレートがど真ん中に入ってしまい、2塁打を打たれて無死2,3塁とされてしまいました。

もちろんど真ん中に投げてもバッターが打ち損じてくれることも多々ありますが、なにも焦る場面でもなかったため、悔いの残る1球となってしまいましたね。

ただ、全体的には悪いながらも辛抱強く投げることができていたと思いますので、次回に期待したいです。

その後のビシエドの2点タイムリーエラーですが、あれはしょうがないと思います。そういうこと含め使っている選手なので、バットで取り返してもらうしかないですね。

 

打線では今日は周平がスタメン落ち、6番に亀澤が入って7番に福田が復帰しました。

以前の記事で「福田が不調であれば亀澤か阿部を入れてもいいと思うが、できればサードに入れてほしい」という内容のことを書きました。

せっかく周平がセカンドで自分の居場所を築きつつあるときに余計な変化を起こしてほしくないと思っていたのですが、嫌な予感が的中してしまいました・・・まぁ書いた私にも確たる根拠があったわけではなかったですけどね。

周平は9回に代打で出てきてセカンドゴロ、福田も今日はスタメン、翌日は代打でみたいな使われ方してますが、なんか中途半端なことしてるようにしか見えないです。

横浜遠征に帯同した意味もわからないですし、それほど状態が悪く見えてました。

今日はスタメンでしたが、あれだけ打てる雰囲気がないのに何をもってスタメンって判断したのでしょうか。首脳陣の慧眼にはただただ恐れ入ります。

もう1人気になるのが平田ですね。

今日はチャンスで凡退を繰り返してましたが、どういう意図で打席に入っているのか、見ていて全く伝わってきませんでした。

そもそもこの程度の選手に期待しすぎなんだよって言われる方もいるかもしれませんが、5番に入ってるんですから仕事はしてほしいもんです。

 

さて、明日は松坂が先発です。

連敗しているのに、2連勝中のガルシアをスライドさせなかったのはなんででしょうか。営業サイドの力でも働いたのでしょうか。

くだらないことしてると、ほんとにファンが離れますよ。

ではまた。