関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

中日ドラゴンズの観戦ブログです

関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

こんばんは、ようやく開幕です。

まさになんとか勝ちを拾ったという内容の試合でしたが、まぁファンも選手も今は勝ちが一番の薬ですからね、よかったです。

まぁ今シーズン初の先発勝利投手がガルシアとは驚きでした。

序盤から四球が多く、6回で100球と燃費の悪いピッチングでしたが、今日に関しては勝ったので結果オーライで。

連敗を止めてくれたのは事実ですからね。

それにしても巨人は相変わらず初物に弱いですね、ありがとうございます、助けられました。

 

打線はちょっと元気がなかった大島に当たりが出ましたが、逆に京田の状態が落ちてきてますね。

まぁまだ数試合なので何かを言うのは早いですけどね。

周平は得点圏できっちり右中間へ打ってくれました。

昨日、今日と右中間へ1本ずつ出ましたから、ちょっとだけ希望を持てる内容になってきました。

あとは内角低めを同じようにライト方向へ引っ張れるようになれば・・・。

 

今日の一番の収穫は7回以降、ゼロに抑えたところでしょうか。

谷元が下へ落された直後だっただけに、今日の後ろ3人はよくやってくれました。

特に7,8回は安定してました。田島はまだちょっと信用しきれない感じでしたが、又吉の状態が思ったより良さそうだったのは大きいですね。

鈴木博は高めに抜けるボールも多かったですが、指にかかったストレートはさすがドラ1というボールを投げてました。

個人的にはさほど評価の高い選手ではなかったのですが、球が速いってのはやっぱりそれだけで価値がありますね。

 

さて、明日は怪物くんの出番です。

今日は相手のミスに助けられましたが、明日は打線が奮起して、カード勝ち越しを決めましょう!