関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

中日ドラゴンズの観戦ブログです

関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

2018年シリーズの開幕戦、残念ながら敗戦スタートとなりました。

不安視されていたことが、いきなり大きなほころびとして出てしまいましたね。

アルモンテの守備は相手チームから失笑を受けるレベルですね。

珍プレー要員ですか?・・・頼むよほんと。

以前DeNAでラミレスがレフトを守っていたことがありましたが、もしかしたらそれ以下かも・・・少なくとも名古屋ドームを本拠地にしているチームが使っていい選手ではないです。

奇跡的に120打点ぐらいの結果を残したとしても、割に合わないレベルです。

バッティングはともかく、守備に関しては事前にわかるはずなんですが、取った側の責任は非常に重いですね。

去年のゲレーロの件で、レフトの守備ぐらいなんとかなんだろって軽く見すぎじゃないですか?

モヤも守備はさっぱりだし、推薦した人も獲得を決めた人も、どこに目をつけてんでしょうか。

彼の守備で失う点の多さを考えれば、3番平田、7番松井佑に変えるべきだと思います。

藤井3番とかは絶対やめようね。

どうしても使いたいなら豊橋限定でどうぞ。

 

小笠原は悪いながらもなんとか粘っていましたが、やはり初回のダメージが大きかったですね。

力尽きたところを一気にもっていかれたような感じでした。

(ああいう攻撃、昔は中日がやってたんだけどなぁ)

立ち上がりは先発にとって難しい課題ですが、しっかりと反省して次回に活かしてほしいです。

今年は脱6回100球のピッチャーですよ。

松井雅も必死のリードだったとは思いますが、鈴木に打たれたタイムリーの場面は要反省かなと。

それよりも残念だったのは、そのあとに出てきた祖父江、伊藤でした。

勢いがついてしまった状態なのである程度は仕方ないかもですが、中継ぎまで2人揃ってフラフラしてしまうと、2,3戦目にも影響が出てしまいますのでね。

 

まぁあまり初戦からあれこれ言ってもなので、今回はこのへんで。

 

1本でもいいから今日は頼むぞ、福田、周平!