関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

中日ドラゴンズの観戦ブログです

関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

こんばんは。

阪神3連戦の2戦目が終了しました。

結果は3-1での敗戦となりました。

本日は外出していたため映像はあまり見られなかったのですが、先発のジーは8回125球、4安打3失点ですか。んー、まぁ決して悪いとは言えないかな。(なんで8回まで・・・志願したのかな)

ただ、もうちょっと期待は大きかった投手ですので、次回以降も引き続き期待いきたいと思います。

攻撃面では2度の満塁機を逃しました。

チャンスはもらってるんですけどね、全体的にちょっとずつ力が足りないのかなと。

まぁもう何年もずっとこんな感じですけど、いつまでこの状況を続けるつもりなんですかね。

代打陣も相変わらず揃ってヒットが出ず。

そもそも代打要員なのか守備交代要員なのかの境目もよくわからない状況・・・。

それにしてもスタメンも控えも速いストレートに弱すぎですね。

ちーとも前に飛ばん。

 

京田は初回からまたやらかしましたね。

先発にとって初回の立ち上がりは難しい部分ですので、そういうところで味方が足を引っ張ってしまうのはいただけません。

絶賛負のスパイラルに陥っているように見えますが、打順を下げるといっても下げる打順がないですし、一度スタメンを外すといってもじゃあ誰使うんだって話もありますから難しいところですよね。

(1番大島、2番平田、9番に京田なんて発想ができるなら別ですが)

ただ、忘れてはいけないのはまだ2年目の選手だってことです。

こう言ってはあれですが、たかが2年目の選手の代わりがいないチームなんですよね。

フロントの無能さが招いた事態とはいえ、あちこちで大きなツケがまわってますね。

事ここに至ってもなお地元重視のドラフトでいきますとか、もはや正気の沙汰とは思えません。

 

さて、明日の先発は笠原です。

前回は少しバタバタと投げているような印象を受けました。

もう少しゆったりと投げられると、持ち味のきれいなラインの出るストレートが増えてくると思うんですけどね。

なにかと苦しい状況ですが、なんとかカード勝ち越しを!