関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

中日ドラゴンズの観戦ブログです

関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

こんばんは。

阪神との3連戦の2戦目は2-7で敗戦となりました。

今日はビシエドデーになりましたね。

打ってはチャンスでゲッツー、走っては暴走、良いところ無しでした。

まぁ、中継ぎを休ませることができたとポジティブに捉えるしかない試合でした。

先発のガルシアもまったくといった内容でした。四球が多く、モーションを盗まれているのか走られまくってましたね。マウンドでもかなりイライラしていましたし、あれでは試合を作れなくても当然です。

対して相手先発の小野ですが、リリースポイントが安定しないのか直球も変化球もかなりばらつきがありました。そのためかなりチャンスも貰えていたのですが、まぁチャンスで4番がね・・・。

あと、ちょっと思ったんですけど、この中継ぎの苦しい時に藤嶋ってやっぱりおかしくないです?今日も2イニング投げるならまだしも1イニングしか投げないなら1軍に置いておく意味があるのかなと。これなら別に三ツ間を落とさなくてもよかったんじゃないでしょうか。

 

さて、9連戦はここまで4勝4敗の5分となりました。

首脳陣の思惑では今日はガルシアできちっと勝って、明日はあわよくばということだったと思いますが、ところがどっこいきちっと負けてしまいました。

明日の先発はマルティネスですので、かなり博打感が強い試合になってしまいますが、ここまで9連戦を4勝4敗できてるので、明日勝つか負けるかって結構大きいんですよね。

予想に反してファンがびっくりするようなピッチングをしてくれれば嬉しいんですが、早め早めに継投に入ることも考えておいたほうがいいと思います。そういう意味でも今日は伊藤準が2イニングではなくて藤嶋を2イニングで良かった気がします。伊藤準の内容も良くなかったですしね。

ロサリオの猛打賞より糸井を起こしてしまったのはほんとに余計なことをしてしまいました。

まぁ四の五の言ってもしょうがないですので、とにかく明日は中継ぎを総動員することになっても絶対に勝ち越して終われるようにしましょう!

ではまた。