関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

中日ドラゴンズの観戦ブログです

関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

こんばんは。

本日から東京ドーム3連戦が始まりましたが、初戦は0-6で敗戦となりました。

まぁ今日は相手が菅野でしたので予想通りの結果でしたね。

正直中日打線と菅野では力の差がありすぎて勝負になりませんでした。

中日先発の小笠原は7回を3失点と内容だけ見ればまずまずの結果でしたが、タイムリーを打たれたのが長野と吉川と、いずれも巨人打線の中では打ち取れる確率の高い打者でしたので、ちょっと反省も多い投球だったかなと思います。

気になったのは直球のスピードでしょうか。元々速球派として期待していた投手なのですが、130km台中盤ぐらいしか出ていませんでした。これは他の選手にも言えるんですが、中日の投手は全体的に球が遅いですよね。球界全体では球の速い投手が非常に多くなってきている中で、かなり不安になってしまいます。

鈴木博も球が速い速いともてはやされていますが、球界全体で見ればそこまでびっくりするような球でもないですしね。

野手にも同じようなことが言えるのですが、他チームに比べて全体的に体の小さい選手が多いです。速球に弱いと言われるのも、単に筋力の問題も原因の一つとしてあるような気がします。昨年球場で溝脇を見た時に、高校生かと思うぐらい体が細くてびっくりしたのを覚えています。アホみたいにウエイトをやればいいとは思っていませんが、プロの体になりきれていない選手も多いような気がします。

 

さて、明日明後日はガルシア、松坂の登板が予想されます。

今日は相手が悪かったですから、一旦全部忘れて明日からまた気持ちを切り替えるぐらいでちょうどいいかと思います。

明日以降は取れる点はきちんと取って、1つでも借金を返せるように頑張ってほしいですね。

ではまた。