関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

中日ドラゴンズの観戦ブログです

7/1 中日0-3巨人

ほんとにほんとにいい加減にしてほしい・・・。

 

いつまでこんなクソみたいな試合を続けるつもりですか?

ヤングマン?えぇ、確かに良かったです。

ですが、素人の私でさえ、開幕前に巨人からヤングマンの獲得報道が出た時に「これやべぇな、もしかしたらジーより上かもしれん」って思いました。

当然中日も獲得調査はしていたはずです。なんの情報も無いなんてことはありませんでしたよね。

確かに相手投手が良ければやられる日もあります。ですが、あまりにも無気力にやられすぎでしょ。

6回の亀澤の暴走にしても、あまりにも状況判断ができていなさすぎです。

以前から信じられないようなポカをする選手ではありましたが、未だにちっとも直っていないようです。コーチは何を指導してきたんでしょうか。

普通に考えて一発でファーム行きのレベルのプレーですよ。

明日以降も1軍にいるようなら、首脳陣の神経を疑います。

 

もう長くこのチームを応援してきました。ちょっと首をかしげるようなことがあっても「そんなはずはない、何か違う考えがあってやってることだ」と思うようにしてきました。

ですが、残念ながら見たまんまだったようです。

・負けが込んでいる時にも関わらず、試合前の練習でお客さんの前でヘラヘラと遊んでいるベテラン藤井

・アドレナリンが出てしまったなどと言って、禁止されているはずのヘッドスライディングをして膝をやってしまう平田

・いつまでたっても体が大きくならず、振りの鈍い野手陣

・低めは振らず高めを狙っていけと言われると、頭の上の球まで振ってしまうと揶揄される福田。そしてそれが選手会長という驚愕の事実

・他球団と比べて圧倒的に球速が足りていない若手投手陣

・ブクブクした体で平気でシーズンに入ってきてしまう投手

・相手投手の左右でスタメンを組むことを繰り返す首脳陣

・ベンチで選手を恫喝している投手コーチ

・世迷言しか繰り返さないオーナー

・清宮との面談の際に、資料も用意せずノープランで突っ込んでいくスカウト陣

 

どこもかしこも、このチームの人達って野球なめてます?

 

選手は真面目に練習してるんでしょうか。首脳陣は真剣に選手を育てようとしているんでしょうか。フロントは育成システムについて他球団はどうしているかなども含め真剣に考えているんでしょうか。

どこもかしこも姿勢が甘いとしか見えないですよね。

これだけチームが絶望的な状況にも関わらず、それでも球場で一生懸命に応援しているファンの方々を見ると、ほんとにすごいなぁと思います。

本当のファンって、チームが強いとか弱いとか、そんなものは超越したところにいるんじゃないかと思えてしまうほどです。

ずっと応援してきて愛着のあるチームが、これだけ滅茶苦茶にされてるんですけどね。

 

少なくとも今の首脳陣はきれいさっぱり消えて頂くべきだと思いますし、選手ももっと真剣に野球と向き合わなければいけないと思います。

田島の配置転換にしても、上で投げる方が復調も早いと思うと本人が言ったようですが、うがった見方をすれば涼しい環境で野球をやっていたいという甘えに過ぎないとも取れます。

炎天下のファームで2週間ぐらいでもいいからミニキャンプでも張って、しっかり体を絞ってくる方が効果は出るような気がしますけどね。

藤嶋に関しても登録は抹消するけど1軍の練習に帯同って、どういう状況なんでしょうか。試合中は何してるの?登録抹消されててもブルペンとか入れるもんなの?限られた時間しかない1軍の練習に帯同して、そこで何を修正するんでしょうか。

7番京田にしても根拠が全く見えません。

 

残念ながら今シーズンはもう終わっていると我々ファンは受け入れるべきだと思います。

シーズンに入って7月を迎えるこの段階で打てる手なんてたかが知れていますからね。

ですが、来シーズン以降もこのままの中日なんて誰も見たくないですよね。

選手達は1人1人、大事な大事なオフシーズンをどう過ごすべきなのかを真剣に考えて取り組んでほしいと思います。

ではまた。