関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

中日ドラゴンズの観戦ブログです

6/5 中日1-4ロッテ

こんばんは。

はい、最下位転落です。

今年も着々と定位置固めに入りましたかね。

今日も中継ぎが打たれての負けとなりました。

まぁ、中継ぎで試合を落とすというのは想定されていた事態ですので、別段驚きはありませんが、又吉が打たれたのは少々痛いですね。

谷元、福谷、岡田、又吉と総崩れですか・・・先発も期待の若手4人衆が総崩れと、かなりせっかちかもしれませんが、これは首脳陣の手腕を問われても仕方のない事態かと。

 

で、又吉はファームへ落とすのですか?

 

なんでもいいですが、先発も中継ぎもガチャガチャと動かし過ぎです。

「下からの報告を受けて使ってみたけど、使えなかったから返すね」ではなんのために1軍の投手コーチが存在しているのかわかりませんよ。

明日先発の小笠原にしても、この短期間でファームで何をさせたんですか?リフレッシュ休暇でも取らせたということなんでしょうか。

彼の課題はこの短期間で解消できるものなんでしょうか。

そもそも明確な課題を持たせてファームに落としましたか?

ファームのコーチ陣にもきちんとそれが伝わっていますか?

明日またピリッとしない投球だった時、また監督コーチは選手に苦言を呈するだけの姿勢を見せるのでしょうか。

「チャンスは与えた、活かせない選手が悪い」と言って逃げますか?

たまには使った俺が悪いって言ってみせてくださいよ。

ほんと、あなた最悪ですよ。

 

それにしても、広い本拠地をホームにしている球団が、チームの心臓部とも言える中継ぎ抑えをこれほどまでに壊滅的な状態にしてしまうというのは尋常なことではありません。

チーム防御率も4.58と信じられない数字になっています。

落合政権下では辣腕コーチとしてならしたあの森繁さんが、監督になるとこうまで違いますか・・・。

(選手を酷使するのは変わってませんけどね)

 

とはいえシーズンは長いですし、まだ6月です。

今が一時期の不調だったと言えるよう、このままチームごと崩壊させるようなことだけはしないでください。

 

最後に、又吉はもう中継ぎ仕様の調整は終わっています。

もうファームでやることはありません。1軍で使い続けてください。

ではまた。