関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

中日ドラゴンズの観戦ブログです

6/6 中日0-1ロッテ

こんばんは。

今日は見事に完封負けを喫しました。

先発の小笠原は7回を被安打6、四球4の1失点と好投しましたが、投げてるボールは大して変わってませんね。

まぁこの短期間で劇的に変わるわけがないんですけど。

どうやらほんとにただのリフレッシュ休暇だったようです。

元に戻るのも時間の問題でしょうね。なんか、年々スケールが小さくなっていってますね。

 

どのピッチャーも、もっともっと真っ直ぐにこだわれよと。

 

打線の方はロッテ先発の有吉の前に沈黙。

5月から好調を維持していた打線にもようやく翳りが見えてきたようです。

頼みのアルモンテ交流戦から調子を落とし始めていますので、投打ともに厳しい状況になってきましたね。

今日の勝負所として4回裏、1死1,2塁で福田という場面があったのですが、いつも通り狙い球ではないボールに手を出して最悪のゲッツー。

相変わらず打撃に進歩が見られませんね。

8回裏にも1死2塁のチャンスがありましたが、代打藤井って・・・左右関係なく荒木を打席に送ってほしいところでした。

 

さて、これで2試合連続で接戦を落としてしまいました。

アウェイではなくホームで接戦を落としていますので、これはダメージが大きいです。

さらに3カード連続で1,2戦目を落としています。

このままいけば最下位独走の状態に入りますが、正直中継ぎ陣の状態を考えると、首脳陣も今は打開策が見当たらないのではないかと思います。

今年もまだまだ我慢の年だったということですかね。

ではまた。