関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

中日ドラゴンズの観戦ブログです

6/3 日ハム2ー5中日 (交流戦)

こんばんは。

今日は山井の好投により、なんとか3連敗は阻止となりました。

田島も珍しく3人で抑えるというナイスピッチング(笑)

それにしても松坂、吉見、そして今日の山井とおじさん達がチームを救ってくれていますね。

若者達は何をしてるんだか・・・。

打線の方は今日も2桁安打と好調が続いています。若干アルモンテの調子が下降気味に見えますが、まぁ贅沢は言えないですね。

 

ちょっと、というかかなり気がかりなのが伊藤準の抹消でしょうか。

打たれたとはいえ1日で抹消というのは正直解せませんね。

ファームの試合をこなしての強行軍で1軍に合流したことを加味すれば、たった1度の登板で落とされてしまうというのはどうなんでしょうか。

どうも行き当たりばったりの起用のような気がして、少し同情してしまいます。

選手は首脳陣のおもちゃではないですからね。

 

もう1つ、今日は松井佑がスタメンで起用されましたが、またも結果を残せませんでした。昨年のシーズン後半辺りでは良い状態を維持していたこともあって、今シーズンはかなり期待していたのですが、なんかこういう選手多いですよね。

中日に限ったことではないですが、今の中日はこういう選手が多過ぎて、期待しては失望させられの繰り返しになってます。

結果、日本人の主力選手がスカスカ状態ですから、なんとももどかしい限りです。

落合政権時代から育成については問題視されてきましたが、球団として本気で取り組まないと、ほんとに大変なことになりますよ。

 

さて、交流戦2カードが終了しましたが、連続でカード負け越しといきなり厳しい状況になっています。

ヤクルトが好調なこともあり、気がつけば0.5ゲーム差まで詰め寄られています。

救いなのは上にいるチームとのゲーム差が開いていないことですが、このままの調子ではそれもいつまでもつかという話ですので、なんとかチームとしての調子を上げていってほしいところです。

何度も書きましたが、中継ぎ陣が整備できないとこの先ほんとに苦しいですよ。

ではまた。