関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

中日ドラゴンズの観戦ブログです

関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

こんばんは。

札幌ドームでの2戦目、現在9回表の時点で記事を書いていますが、3ー9でリードされている展開、今日も負けですね。

チーム打率2割台前半の相手に連日何点取られれば気が済むのでしょうか。

広い広い札幌ドームでパカスカHR打たれてるし・・・。

もう溜め息しか出てこないですね。

先発のガルシアはここまで一番安定していたピッチャーなので、今日の結果だけをとらえてどうこうはないんですけど、伊藤準は酷い内容でしたね。

1日でファームにとんぼ返りさせられたりして・・・。

岡田もファーム落ちしましたし、現状まともな中継ぎが1人もいない状況になってしまいました。これでは先発がいくら頑張ったとしても、今後中継ぎ抑えで落とすゲームが続出するでしょうね。

その先発陣も頑張っているのは外国人とベテラン勢であり、本来主力としてエースクラスの働きをしていなければいけない大野雄や、小笠原、柳、笠原、鈴木翔の若手4人衆は全員ファームという希望のカケラもない状況となっています。

まさにお先真っ暗といった感じですね。もう怒りを通り越して笑うしかないです。

去年一昨年あたりで一旦チーム力は底を打ったとの分析もされていたのですが、そこから上がってくるのではなく、いつまで経っても底を打ち続けているというのが、どうやら今のチームを表現する言葉としては適切なようです。

 

で?あぁ、明日の先発は山井ですか。

うん、まぁあれだね、頑張ってね。

ではまた。