関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

中日ドラゴンズの観戦ブログです

7/9 DeNA5-4中日

あーあ、かっこわる。

一言でいうとそんな感じの試合でしたね。

現状の中日の中継ぎでは、まぁこういう試合が増えて然るべきかと。

ただ、なんか最近森監督と朝倉コーチがベンチでギクシャクしているように見えるんですよね。そういうところも相まって、しょっぱいチーム感が半端ないです。

もう1つ、なんで田島投げないんですかね。こういう試合で投げないなら、そもそも1軍に置いておく意味があるんでしょうか。

先発の笠原ですが、まぁそれなりかなと。

宮崎に打たれたのもストレート、ソトに打たれたのもストレート。あの辺がちょっとね・・・。

もう少しファウルが取れるストレートになってこないと厳しいんじゃないかと思います。

さて、問題の中継ぎ陣ですが、まずは佐藤。

んー、このピッチャーで逃げ切りをはからなければいけないあたりが、なんともなんとも悲しい現実を表してますね。

故障以来ストレートの球威が落ちているところにあのコントロールですからね。まだ若いとはいえ、この先どうやってプロで生き残っていくのか、必死で考えないと厳しいですね。

続いて岡田。このピッチャーは打者というよりはまだ違うものと戦っている段階ですから、本来こういう場面で使われるような状態ではないかなと。

どちらにしても8,9回を又吉、鈴木博でなんとかしようという苦肉の策を立てたものの、そこまですら繋げないという、もうどうすんだよこれとしか言いようのない状態になってますね。

他球団はこの時期あちこちで戦力の補強を行っていますが、ここまで投手陣が酷い状況にも関わらず、中日は全く動く気配がありませんね。

明日は山井が登板ですか・・・中継ぎに回せばいいのに。

ではまた。