関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

中日ドラゴンズの観戦ブログです

7/8 中日5-4ヤクルト

こんにちは。

ここ数日来の大雨により、あちこちで中止が相次いでいました。

明日からのマツダスタジアムも3試合とも中止とのことで、今回の豪雨の影響が非常に大きかったことを物語っていますね。

正直こんな時に野球の試合なんて、どうしてもやらなければいけないようなものではありませんから、少しでも開催が危ぶまれるようなものは全て中止にしてしまっていいと思います。

 

さて、ここからは最近の中日のお話に。

昨日今日と8回を又吉、9回を鈴木博で回していますね。

これについては固定というわけではなく、かなり流動的な運用かと思いますが、今シーズンの投手起用、継投タイミングを見ていると、正直ベンチの手腕には不安しかありません。

非常に厳しい状況ではありますが、今はファンもこの状況に耐えるしかなさそうですね。

中継ぎでは祖父江と清水がファームへ、代わってファームからは岡田が上がってきました。

まぁ祖父江は単に酷使し過ぎでしたね。岡田はそもそも故障明けで無理はさせられませんが、このベンチですからどうなるかわからないのが恐いところ・・。

ファームでは三ツ間が結果を出し続けているようですが、どうしたことか一向に声がかかりませんね。

田島もちゃっかり1軍に居続けてますし、そんなに涼しいところで練習したいんでしょうか。下でミニキャンプでも張ってくればいいのに。

 

野手の方では木下拓がファームへ落ちまして、石川と桂が1軍へ上がってきました。

石川は理解できます。元々バッティングはいいものを持っていますし、京田の不調が続くようであれば内野陣のテコ入れも必要になりますからね。

ただ、桂は・・・木下拓と入れ替えてまで上げる必要ありますかね?

キャッチングもリードもイマイチですし、なにより故障明けですしね。

なぜ今このタイミングで上げたのか、聞けるもんなら聞いてみたいところです。

 

さて、明日からはオールスター前の最後のカードとなります。

もはやオールスターまでに借金をいくつ返せるかなどは、正直どうでもいいぐらいの状態になっています。

もうここから先は順位うんぬんよりも、大きな故障者を出すことなくシーズンを終えてほしいという思いの方が強いです。そしてシーズンが終わった瞬間から各自がしっかりと練習練習で自身をとことん追い込んでいってほしいと思います。

来年見返したいと思ってるのなら、ちゃんと考えて練習しないとね。

ではまた。