関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

中日ドラゴンズの観戦ブログです

7/10 DeNA8-13中日

こんばんは。

いやはやなんとも・・・締まらない試合でしたね。

バント失敗やおかしな走塁など、まだまだミスが減りません。

今の中日においては、勝ったからヨシということにはできません。

勝った負けたに関係なく、ミスはきちんとフィードバックしていくことを繰り返し繰り返し行わなければなりません。

誰がなんと言おうと、弱いのはまぎれもない事実なんですから。

松井雅のリードもかなり問題があるように思えますので、きちんと反省して修正していかなければいけませんね。

さて、今日は7点リードの6回に藤嶋が登板しましたが、4失点と炎上しました。これには相当怒りを感じました。

登録抹消はするけど、1軍の練習に帯同させます。

で?その結果がこれですか?

もう1人、抹消はされていませんが、同じような状況の人がいますよね。

えぇ、元守護神のあの方です。

今日の藤嶋と同じことになりませんか?

以前も書きましたが、限られた時間しか練習ができない1軍で、何ができるんでしょうか。

しかも今日のような点差の離れた試合でも投げないし、意味不明すぎます。

この辺は本当によく考えてほしいです。

 

明日はオールスター前の最後の試合となります。

順位うんぬんは今更感が漂っていますが、残された唯一の希望ともいえる周平さんには頑張ってほしいですし、又吉もここから更に調子を上げていってほしいですね。

ではまた。