関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

中日ドラゴンズの観戦ブログです

6/27 ヤクルト7-2中日

若手の中の更に若手が登板して、結果は敗戦。

これも経験、修正するべきところはしっかりと修正して、これからまた取り返していこう。

たった一度の失敗で下を向いてはいけない。今まで結果を出してきたんだから。

先はまだまだ長い、始まったばかりなんだよ。

 

普通だったらこれで済む話です。

ですが、今は他の試合も負けまくってるので、今日の敗戦も痛いものとなってしまいます。

可能性を持っている選手です。周りがしっかりとサポートして、大きく育ててやってほしいのですがね・・・。

森監督は今日の試合をどうコメントするのでしょうか。

たった一言「使ったのはおれの責任だから」と言ってやってくれませんかね。

それだけで選手は次こそ頑張ろうと思えるはずですよ。

 

さて、ここからはベンチ批判。

まずは代打福田。はい、頭おかしいんですか?

久しぶりのスタメンで2安打している亀澤に代わって、あまりにも状態の悪い福田を代打で使うとはどういう脳ミソしてるんでしょうか。

相手の右左なんて関係ないでしょ。

信賞必罰というか、こんな筋の通らないことをされたら、あまりにも選手が可哀想です。

 

それと8回に登板した鈴木博。明らかに登板過多ですよ。

また選手を酷使して潰すつもりですか?

今週まだ4つも試合残ってるんですよ。

普通に考えて清水続投でいいじゃないですか。

まぁそもそもなんで清水を上げたのかも意味不明ですけど。

どう見てもまだまだ2軍で体作る段階の選手じゃないですか。

7番京田ってのもなんか考えが安直なのが見え見えですよね。

1番大島、2番亀澤までは判断できたのにね。7番京田の根拠を聞いてみたいもんです。

 

それから、昨日波留コーチがスタンドの酔っぱらいと怒鳴りあいをしたとか。

何を言われたのかは詳しい情報が見つけられないのでわかりませんが、こういうことが起こるのってなんか末期症状だな~って思ってしまうのは私だけでしょうか。

何か差別的な、もしくは個人を侮辱するような発言があったのだとしたら、酔っていたとしてもそれは許されるべきではないと思います。

ですが、ファンが怒りたくなる気持ちもわかります。

かく言うこのブログも、最近は特に、日々怒りに満ちた論調になっていると自覚しております。

昔は負ければメガホンの雨が降ってましたし、後楽園球場の酔っぱらいの野次なんかはそりゃあひどいもんでした。

それに比べれば最近のファンは大人しくなったもんだと思ったりもしてました。

言えばなんとかなるもんではないですけど、まぁ言いたくなる気持ちもわかりますね。

ファンにとっては球団に抗議できる1つの行動なわけですからね。

(一番効果のある抗議は球場に行かないことですけど)

なので、ある程度は野次も仕方ないかなとは思います。

それにしてもなんかオラオラ系のコーチ多くないです?

監督の好みなのかなんなのかわかりませんけど、あのベンチで白いメガネかけて仕事してるフリしてる人もオラオラ系って言われてますよね。

まぁ全否定するつもりはないですけど、オラオラ言って人って育つのかな。

少なくとも中日では誰も育ってないので、オラオラ系はたぶん不要ってことで。

 

さて、明日は笠原ですか。

個人的には木下拓とバッテリーを組ませてほしいと思います。

インコースに力のあるストレートを投げ込むところを見たいですね。

ではまた。