関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

中日ドラゴンズの観戦ブログです

7/20 ヤクルト9-4中日

こんばんは。

日付は変わってしまっていますが、昨日の試合を更新しておりませんでしたので、1日遅れですが7/20の試合の記事となります。

 

まぁ今更山井が打たれようがどうでもいいですね。

こんなピッチングはもう何十回も見てきましたから、山井を先発で使っている限りは仕方のないことです。

特に見るべきところもない試合でした。

 

試合とは別の話となりますが、小川が西武へ移籍とのニュースがありました。

金銭トレードには少し驚きましたが、福が支配下登録、更に外国人左腕を獲得の方向ということもあって、枠の確保のために金銭になったんでしょうね。

個人的には移籍してほしくない選手ではありましたが、本人にとってみれば暗黒時代を迎えているチームから、優勝争いをしているチームへの移籍ですから、幸せなことだと思って頑張ってほしいですね。

そして、支配下登録を勝ち取った福にも頑張ってほしいと思います。

 

話は変わりますが、今年も夏の甲子園の予選が全国各地で行われています。

今年はどこも猛暑に襲われており、選手にとっては過酷な環境下での試合となっていると思います。

高校野球とはただの「部活動」にすぎない。

どうか、選手達も、利権まみれの大人達にも、そのことを今一度考えてほしいと思います。

絶対に、命を懸けてまでやらなければいけないようなものではありませんから。

事故が起こる前に、理性を持った大人が止めてくれることを切に願います。

ではまた。