関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

中日ドラゴンズの観戦ブログです

関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

こんばんは。

広島との3連戦の2戦目、結果は2-5で勝利となりました。

先発の柳は良く投げてくれました。7回まで無失点と、もしかしたら完封まであるかと思いましたが、最後はバテましたね。ですが、今の力を考えれば十分な出来だったと思います。やはりストレートが良い日は好投が期待できますね。課題としてはストレートの調子が悪い時にどう抑えていくのかということと、100球近くからのスタミナでしょうか。この辺は来期への課題として、シーズンオフにじっくりと考え克服していってほしいですね。

8回途中2失点で降板した柳の後を受けた鈴木博ですが、連続三振と完全に火消しの役割を果たしてくれました。セットアッパーとしての地位を着々と築きつつありますね。更に9回には田島が登板となりましたが、こちらも四球を1つ与えたものの無失点で試合を締めくくりました。田島はまだ見ていて不安もありますが、久しぶりにセーブも付いて良かったと思います。

 

打つ方は先制した後なかなか追加点が取れない展開でしたが、ようやく6回に相手のミスもあり2点が取れました。ただ、できれば周平に犠牲フライの1本でもほしかったところですね。今日もノーヒットに終わりましたし、そろそろまたスタメン落ちの危機かもしれません。福田に続き京田も当たりが出てきましたし、1人取り残されていかないようになんとか踏ん張ってほしいところです。

 

それにしてもナゴドだと勝率が良いですね。関東のドラファンとしては他の球場でももうちょっと頑張れよと言いたくなりますが、落合政権の時から典型的な内弁慶っぷりを見せていましたから、こういうチームだと思って諦めるしかないですかね(笑)

 

さて、明日は吉見が先発となります。相手先発はジョンソンと今日の岡田に続いてまたまた難敵となりますが、首位相手にホームで連続スイープとなるよう、明日も思う存分内弁慶っぷりを発揮してほしいところです。

ではまた。