関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

中日ドラゴンズの観戦ブログです

関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

こんばんは。

本日からホームでの6連戦となりますが、大事な初戦は4-10で快勝となりました。

今日から岡田と福谷が昇格となりましたが、2人とも仕事をしてくれましたね。

特に岡田は血行障害からの手術を乗り越え、よく帰ってきてくれました。チーム状態は厳しいですが、くれぐれも使い過ぎには注意してほしいところです。

本来であればここに又吉、谷元、小川が加わってなければいけないのですが…。

先発のマルティネスはまずまず役割を果たしてくれたと思います。先月支配下登録されたばかりであることを考えれば、十分過ぎるぐらいですね。

 

打線は今日は派手に打ちまくりましたね。ナゴドでHR3本は正直驚きましたが、相手先発の力量と今日の調子を考えると、これぐらいはね。

福田はだいぶ良くなってきたように見えます。本当にいい時は追い込まれてからもしぶとくライト前へ運べるので、あともう一息といったところでしょうか。

大島も少しずつ良くなってきていますし、あとは京田ですかね。今日はHRを打ちましたが、やはりまだ落ちる球に空振りする場面が目立ちます。代わりがいれば一度2番から外してみてもとは思いますが。

 

さて、今日は今シーズンでも数少ない良い形での勝利となりましたが、明日の相手先発は岡田となります。

今日の中村とは格の違う強敵相手となりますが、アルモンテの犠牲フライで点を取った4回の攻撃のような形が作れればチャンスはありますので、1人1人がランナーを少しでも先の塁に進める意識を持って、なんとか頑張ってほしいですね。

ではまた。