関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

中日ドラゴンズの観戦ブログです

7/26 中日4-5DeNA

こんばんは。

まぁ、先発が3回途中で5失点ですし、負けてしかるべき試合とも言えるんですけどね。

ただ、9回裏に代打工藤って・・・それなら無理して鈴木博を投げさせることもなかったんじゃないでしょうか。

このところ中継ぎ陣の失点が減ってきていますが、佐藤、又吉あたりの登板数が飛躍的に増えている気がします。

今日も又吉までは仕方ないとしても、鈴木博まで突っ込むことはなかったんじゃないかと思います。

森監督お得意の酷使癖が出てきたような気がして、かなり心配ですね。

対する打線の方はアルモンテの欠けた影響が出ていますし、なんかちぐはぐしてますよね。

昨日今日とそこまで悪い内容の試合ではなかったという見方もできますが、中継ぎを突っ込んで両方とも取れなかったとも言えます。しかもホームで。

そういう意味では、悪くはなかったですが痛い連敗になりました。

 

それと藤井ですが、まぁそうですよね。

昨日スタメンで使っていれば1日早く見切れたはずなんですが、このあたりもなんかセンスの無さを感じます。

 

まぁ藤井なんてハナから期待なんてしてないからどーでもいいですけど。

 

逆に亀澤あたりにはもう少し存在感を出してほしいところでした。

深く考えずによくポカをやらかす選手ではありますが、それなりに有益なものも持っている選手です。

ピンチでマウンドに声を掛けに行けるのは、亀澤とビシエドぐらいではないでしょうか。

実力的にはレギュラーでもおかしくない選手なのですが、なんとももどかしいですね。

 

さて、明日からは巨人との3連戦となります。

先発山井の時点ですでに明日の試合への興味は薄れまくっていますが、若い選手達には先に繋がるものを求めて頑張ってほしいと思います。

 

それとね、松井佑君。

期待しただけ損させられたような気分ですよ。

ではまた。