関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

中日ドラゴンズの観戦ブログです

関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

こんにちは。

横浜での3戦目、結果は6-1で敗戦となりました。

打線は低調になってきているので、まぁこんなもんでしょう。

こういった試合になると、攻めに工夫がないとか言われることが多いですが、元々そんな野球できないチームなので致し方ないですね。

足を使った野球だのスモールベースボールだの、監督が勝手に口で言ってるだけですから。

せめて各バッターが狙い球を絞って、しっかり振るぐらいのことはできるようになってほしいもんです。真ん中付近にボールがきてもファールにしかならない光景はもう見飽きましたよ。

それにしてもベンチの腐りっぷりにはあきれてものが言えません。

状態の良くない笠原を7回まで引っ張っる理由がわかりません。

5回に中押しの1点を与えた時点で、引っ張っても6回が限界でしょう。

明日は移動日だということを考えても、引っ張る理由がないです。

初戦をベンチの失策であんな落とし方しておいて、またこれじゃあ勝つ気ゼロと思われてもしょうがないですよ。

仮に笠原を育てるために7回のピンチでも続投させたのだとしても、そもそも今日は状態が良くなかったですし、連敗している中で落としていい試合でもなかったはずです。

このままだと例年通りズルズルいきそうな時だってのに、ずいぶん余裕がありますな。意地でもBクラスにいないと落ち着かない体質にでもなってるんでしょうか。

中継ぎにしても今日やっと又吉が落ちましたが、代わりに上がってきたのが木下雄ですか。今は一旦中継ぎを落ち着かせなければいけない時なので、必要なのは若手の勢いよりベテランの経験値だと思いますがね。

まぁ、ベテランで使える選手がいないのなら仕方ないですが。

 

これで横浜戦は3連敗となり、前の4連勝はすべて吹っ飛びましたので、名古屋に帰ってまた一からやり直しですね。

ほんとなんとかならんかね・・・。