関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

中日ドラゴンズの観戦ブログです

7/4 阪神6-5中日

こんばんは。

甲子園での2戦目、ここまで一番安定していた祖父江が打たれての敗戦となりました。

祖父江に関しては、まぁこういう日もありますね。

今日はそれよりもなによりも大野雄でした。

梅野に打たれたスリーランまでが失点できる限界だったかと思います。

中継ぎ勝負では圧倒的に分が悪いですので、同点にされた時点でこの結果は見えてしまいました。

なんとか球威とコントロールのバランスを取ろうとしていたんだと思いますが、ここまで結果が出ないとちょっと厳しいですね。

故障覚悟でフォークを解禁するのか、今の球種で勝負し続けるのか、どちらにしても大きな岐路に立っていると思います。

本人にその自覚があるのかはわかりませんが・・・。

 

打つ方では今日も周平にタイムリーが出ました。

現状の中日では一番明るい話題ですので、この調子で頑張ってほしいですね。

大島の状態がかなり悪いのが気になりますが、1,2番を入れ替えたりしてくれないんですかね。

もう1つアルモンテの状態ですが、現状どこか故障を抱えていないのだとしたら、交流戦パ・リーグの投手に壊されましたね。

私見ではありますが、ほんのわずか上体が突っ込み気味になっているんじゃないかと思います。

その為、低めの球にバットが止まらなくなっているのかなと。

良かった時はもっと軸足で回転して打てていたのではないでしょうか。

ビデオなどで良い時のフォームを確認して、早く復調のきっかけをつかんでほしいですね。

故障を抱えている場合はまた話が変わってしまいますが・・・。

 

明日は笠原が先発となります。

個人的にはかなり間違った方向に舵を切ってしまっている投手ですが、まぁ投げるからには頑張ってほしいと思います。

ではまた。