関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

中日ドラゴンズの観戦ブログです

7/16 中日1-5広島

田島さん・・・悪化しとるやんけ。

 

森繁さん、バカもたいがいにしてくださいよ?

 

フォーシームの球速は140km/hそこそこ、加えてボール先行のピッチング。これでどうやって抑えるというのでしょうか。

と言うか、誰か知りませんけど、投手陣に対してあえて球速を抑えるような指導をしてるんでしょうか。

 

そうだとしたら、そんなやつは即刻クビにしていただきたい。

 

「本人の希望通り、一定の調整期間を与えて投げさせてみたんですけどダメでした」では投手コーチなんていりませんよ。普段練習を見ることのできないファンと同レベルです。

今日の内容でさすがにファーム行きとなるでしょうが、明らかに対応が遅すぎますよね。

ストッパー降格となった時点でファームへ落していれば、今頃どれだけ体を絞れていたことか・・・。

今日のピッチングを見る限り、本人が1軍での調整を希望したのは、単に涼しいところで野球がしたかったという甘えでしかなかったように思えてしまいます。

 

そんなに涼しいところがいいなら、図書館へ行って野球のお勉強でもしてればいいのにねー。

 

今日の試合内容自体は中軸が仕事できませんでしたし、さすがに首位のチーム、簡単には勝たせてもらえませんねで終わってもいいぐらいでした。

それが、田島1人のためにフラストレーションの溜まる試合となってしまいました。さぁ今日から後半戦というところであのピッチングはちょっとシャレになりません。

先日の藤嶋の抹消についても、なんのための1軍に帯同しての練習だったのか意味がわかりませんし、ほんとに謎の起用が多すぎます。

オールスター前には森監督来季も続投へなんて暗いニュースも出てましたが、投手陣への指導に関してはほんとに危機的な状況だと思います。

 

どちらにしても田島は必要不可欠な戦力ですから、どんなことをしてでも復調させるよう、全力を尽くして頂きたいと思います。

ではまた。