関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

中日ドラゴンズの観戦ブログです

関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

こんばんは。

本日は前橋での巨人戦となりましたが、結果は4-20と稀に見る大敗となりました。まぁ派手に負けてくれたもんです。

中日先発は今季1軍初登板となった大野でした。

この人なんなんですかね。

ゲレーロに3打席連続でタイムリー喰らって撃沈してましたが、中日ファンの神経を逆なでするために存在しているのでしょうか。

内容の欠片もない非常に不愉快なピッチングでした。

あれだけ先頭打者出して、何年プロで飯食ってんだよと。

先発の頭数が足りないGWの9連戦には使わざるを得ない状況ですが、まぁそのあとは2軍の優勝のために頑張って貢献してください。

正直これなら鈴木翔や阿知羅で負けたほうが納得されるファンも多いのではないでしょうか。

 

2-5となった5回裏から笠原が中継ぎとして登板しましたが、1死も取れずに6失点、完全に試合を壊してしまいました。

個人的には今日中継ぎで使う必要があったのか、ちょっと疑問に思いました。まだスコアは3点差の状況でしたし、今日負けるインパクトの大きさを考えると、連投にはなりますが伊藤準の方が良かった気がします。

もしくは笠原より先に三ツ間でも良かったかなと。

もう少し今日の試合にかける執念みたいなものを見たかったです。

明日明後日と試合がなかったわけですし、普段は酷使して潰すのが得意な割にはこういうところでいつも中継ぎを突っ込まないんですよね。

打つ方は何もないですね、周平さんにHRが出たことぐらいでしょうか。

福田も再び当たりが止まりだして打率も1割台に逆戻りですね。

巨人の岡本を見てると、周平と福田の惨状が嘆かわしいばかりです。

 

さて、これで巨人戦は2連敗となり、連勝した巨人は5割復帰、連敗した中日は一気に借金4となりました。まさに天と地ほどの差です。

最低でも1勝1敗で9連戦に入りたかったところですが、最悪の結果となりました。

加えてジーが血行障害の疑いのため帰国とのニュースがありました。

どちらにしても長期離脱、もしかするともう中日のユニホームを着た姿は見られないかもしれないですね。

ここまで勝ち星こそなかったものの、まずまず安定したピッチング、特に長いイニングを投げてくれていた先発がこのタイミングで1枚抜けるのは非常に痛いです。

9連戦に向けてマイナス要素しかないですね。

一部ネットの情報ではビシエドが28,9日あたりに1軍復帰とも噂されていますが、お願いだから外国人打者を3人スタメンなんてことはやめてほしいです。レフトアルモンテ、ライトモヤなんて大島が死にますよ。

 

土曜日からはいよいよGW9連戦がスタートします。

最初のカードはホームとなりますので、唯一残ったポジティブ要素の内弁慶を存分に発揮して、3連勝スタートとしてほしいものです。

ではまた。