関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

中日ドラゴンズの観戦ブログです

関東から日々ドラゴンズ(魔境はもう嫌)

こんにちは。

広島3連戦の3戦目、結果は2-3で勝利となりました。

これでマツダの借りをきっちりと返す3タテとなりました、ナイスゲームでした!

初戦は大荒れの試合となりましたが、昨日今日と1点差のゲームをものにできました。無死満塁のチャンスをまたまた逃す場面もありましたが、今日も鈴木博が良い仕事をしてくれたと思います。反対に後を受けた田島は変わらず不安だらけですね。ほとんど真ん中付近にボールが集まってました。ルーキーにストッパーの地位を奪われないよう頑張ってくださいよ。

先発のガルシアはナイスピッチングでした。

4回の表に外国人選手特有のイライラが顔を見せる場面もあり、一気に同点、逆転の可能性もありましたが、良く踏ん張りました。

打線の方では福田に良い形でタイムリーが出ました。その後の打席でもう1本ぐらいヒットが出ていればいよいよ復調かとも思いましたが、そううまくはいかなかったですね。ただ、形は良くなってきてますので、少しずつでも上げていってほしいところです。

周平さんは・・・そろそろ厳しいかなぁ。

今は人生を左右するぐらい大事なところだと思いますのでなんとか必死に1軍にくらいついてほしいところなんですが、ちょっと内容が悪すぎますね。

あとは森繁さんがいつまで我慢してくれるかというところまできてしまっている気がします。

 

さて、話は変わりますが今日はとても心配なニュースが入ってきてしまいました。

ジーが右手の不調を訴え、登録抹消となりました。

これは非常に痛いですね。軽症であることを切に願いますが、長引くことになるとGWの9連戦に向けて大きな影響が出てしまいそうです。

笠原も順番的には今日の登板だったはずですし、ちょっとローテーションが読みにくい状況になってきました。

どちらにしても9連戦を考えると先発が足りない状況ですので、大野雄はほぼ確実、あとは吉見あたりに出番が回ってきそうですね。

鈴木翔、阿知羅、山井も候補としてはいますが、2軍戦でもイマイチな内容ですのでちょっと怖いかなと。

大穴としてはマルティネス、もしくは伊藤準か三ツ間が一時的に前に回るとか。

はたまた今日ガルシアを登板させたのは、ガルシアを中5日で回す算段をしているのかもとか色々と憶測が尽きませんが、その前に火曜日からの巨人2連戦をまずどうするか大事になってきてますね。

今日の勝利で借金2となりましたので、巨人戦をどう乗り切るかで9連戦への入り方も変わってくると思います。最悪でも1勝1敗でいきたいところです。

 

とにもかくにも再び5割復帰へのチャンスを与えられました。

ここまでの他チームの状況も鑑みると、5割に戻すことができれば一気にAクラスまで見えてくると思います。

今は外国人選手がチームを引っ張ってくれていますので、このうちに他のメンバーが1人でも多く復調できるよう、1日1日を大切に過ごしてほしいです。

ではまた。